上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告TOP↑
ハワイロコモコ

ハワイでロコモコを食べよう!

ロコモコって聞いた事有るけど、、って人結構多いです。
でもハワイ10回も来ているのにまだ、食べた事無いって人多いです。
ならば次回のハワイ旅行で是非トライして頂きたい。
しかもここレインボードライブインで。

ハワイロコモコ

そもそもロコモコとは、ご飯の上にハンバーグを乗せて、目玉焼きを乗せて、、グレービーソースをかけたもの。
まーハンバーグ弁当っす。
これは美味しいとかいう次元ではなく、日本からの移民が生み出した文化であって、、、
まー地元の人の人気ランチメニューとはどんなものかなと、、、

レインボードライブインのロコモコを食べったよっていう話題で盛り上がって下さい。



スポンサーサイト
ハワイのグルメTOP↑
マリポサ Mariposa


マリポサ Mariposa

ちょっと優雅にハワイのサンセットを楽しみながらディナーを楽しむならば、マリポサがおすすめ。

OPEN TABLE で予約し、テラス席に座るのがいい。
海に面したテラス席は爽やかなハワイの風が心地よく吹き抜けます。
夕日が綺麗で、リゾート感いっぱいです。
日本語メニューもあり、カロリー表示も!

マリポサ Mariposa

シュリンプの前菜、ポークチョップ、ホタテのメインがさっぱり美味しい。
パンはシュークリームの皮みたいな感じでフワフワ。
料理は素材を活かした優しい味付けで、量も日本人向けに程よい量で大満足です。
サービスも細々と満足。
マリポサとても気に入りました。

場所はアラモアナ・センターのマカイサイド(海側)中央を占めるニーマン・マーカスの最上階。


ハワイのグルメTOP↑
オリジナル・パンケーキ・ハウス


オリジナル・パンケーキ・ハウスを食べる

オリジナル・パンケーキ・ハウスを食べるはアラモアナ・ショッピングセンターから少し離れた所にあります。
店内は昔ながらのアメリカンなお店な感じでとてもレトロです。ここのお店で有名な「ダッチベイビー」とオムレツを注文しました。作るのに時間がかかるらしく20~30分くらいかかりました。かなり大きいので一つを皆でシェアするのをお勧めします。普通のパンケーキとは全然違います!オムレツには普通のパンケーキがつきます。

オリジナル・パンケーキ・ハウスを食べるの場所はアラモアナ・センターから徒歩10分弱くらい。カピオラニ通りに面しているビルの1階にあります。目印は日本でもおなじみの炭火焼肉 牛角です。外からはちょっとわかりにくい入り口になっています。

オリジナル・パンケーキ・ハウスおすすめです。



ハワイのグルメTOP↑
コンテンツ
特集!
ハワイ情報 NOW!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。