上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告TOP↑
カハラ・モール

カハラ・モールが、さり気なく優雅な雰囲気を醸し出している最大の要因は、ここならではの屋内型モールであると言う点でしょう。アラモアナのようなオープンエアのモールが多いハワイにあって、館内全体に冷房が行き届いた心地良いインドア・モールはハワイではなかなか珍しい存在です。

広いモール内には、大型デパートのメイシーズを筆頭に、アップルストアー、ロングス・ドラッグスやギャップ、バナナ・リパブリック、タウン&カントリーといったお馴染みのショップや、カハラマダムお気に入りのファッショナブルなブティック、ここにしかないユニークな専門店など、バラエティに富んだ90店以上のショップが軒を連ねます。

今話題のホールフーズやシナボンの為だけにカハラモールへ行く人も多い。

カハラ・モール

ワイキキトロリーが利用できるなら、グリーンラインがカハラ・モールに行きます。

カハラ・モールへ市バスで行くなら、クヒオ通りの海側バス停から22、23、24番で行けます。
バスは一回乗車が2,5ドルです


スポンサーサイト
ハワイでショッピングTOP↑
オリジナル・パンケーキ・ハウス


オリジナル・パンケーキ・ハウスを食べる

オリジナル・パンケーキ・ハウスを食べるはアラモアナ・ショッピングセンターから少し離れた所にあります。
店内は昔ながらのアメリカンなお店な感じでとてもレトロです。ここのお店で有名な「ダッチベイビー」とオムレツを注文しました。作るのに時間がかかるらしく20~30分くらいかかりました。かなり大きいので一つを皆でシェアするのをお勧めします。普通のパンケーキとは全然違います!オムレツには普通のパンケーキがつきます。

オリジナル・パンケーキ・ハウスを食べるの場所はアラモアナ・センターから徒歩10分弱くらい。カピオラニ通りに面しているビルの1階にあります。目印は日本でもおなじみの炭火焼肉 牛角です。外からはちょっとわかりにくい入り口になっています。

オリジナル・パンケーキ・ハウスおすすめです。



ハワイのグルメTOP↑


KONA WINDS / HENRY KAPONO

1984年に発売された清涼飲料水コナ・ウィンズのCMソング。
当時流行のKAMASAMI KONGの軽快のDJによるオールドハワイの映像を楽しんでハワイを満喫して下さい!


ハワイアンミュージックTOP↑
ハワイ限定

ハワイ限定

ハワイ土産にハワイ限定のvans shoesはいかがでしょうか?
アロハ柄をあしらった粋なこのスニーカーは、スニーカー好きな友達から憧れの羨望間違い無し!

一見オールドスタイルでローテクなvans shoesですが、いがいに履き心地も良く50歳くらいのおじさんが履いていてもとてもお洒落ですよ。





ハワイでショッピングTOP↑
カピオラニ公園

カピオラニ公園

ハワイへ行った事があってもカピオラニ公園を歩いた人は少ないという。
ワイキキに隣接するダイアモンドヘッドの麓にある緑豊かな都会のオアシス。
ホノルルマラソンのゴール地点としても有名ですよね。

次回のハワイ旅行の際には、一日くらい早起きしてカピオラニ公園を散歩してみるのはいかがでしょうか?

カピオラニ公園

ニューヨークのセントラルパーク、東京の新宿御苑、日比谷公園等と同様、意外に行ってみると想像と違う驚きがあるはず。

週末には地元のイベントがあったり、無料のテニスコートがあったり、アートフェスやってたりで本当のハワイの良さが満喫出来る素敵な場所です。

ホテルから歩いてスグのカピオラニ公園はおすすめです。




ハワイ 遊び!TOP↑
コンテンツ
特集!
ハワイ情報 NOW!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。